ダンスウェア,コスチューム, セクシードレス, はこちら

ボディーコントロールとは??

  ボディーコントロールには

 
 
 
 

 の4種類がぁります。

 そもそもボディーコントロールとはダンスを踊る上で
 必要不可欠なのです!

 ヒップホップダンスのフリの基礎的な動きです
 前後左右に動かしたり回したりします黒ハート

 毎日やるとぃぃよグッド(上向き矢印)

ボディコン☆首★@

body-1.jpg

 ★まずゎ首から〜★

やる前に肩が動いてはダメなのでしっかりと両腕をクロスして
固定してねぇダッシュ(走り出すさま)

固定ができたら首を前に出します!!っと言っても初めからできる
わけゎないので少しづつイメージしながら鏡を見てやってねっ晴れ

これゎ肩こり解消もまちがいなしだよ♪♪♪

ボディコン☆首★A

body-2.jpg

後はあごを思いっきり引く
もうダッシュ(走り出すさま)二重あごになるくらいexclamation

ボディコン☆首★B

body-3.jpg

 首の左右ゎ難しいけど頑張ろう手(チョキ)
 
 これもしっかり肩を押さえて右に平行移動させますダッシュ(走り出すさま)
 顔ゎ動かしちゃダメだよexclamation×2顔ゎまっすぐ正面だよ
 鏡を見て顔が動かないようにチェックして練習してねわーい(嬉しい顔)

ボディコン☆首★C

body-4.jpg

左も右と同じようにやってねハートたち(複数ハート)

 初めゎ難しいかもだけど少しずつでぃぃから練習しようグッド(上向き矢印)

 テレビなど見ながら両腕を後につきます♪そうすると肩固定される
 からテレビ見ながら簡単にできるよんるんるんるんるん

ボディコン☆胸★@

body-5.jpg

 胸のボディコンゎ☆バストアップ☆にもつながるよリボン

 まず足ゎ肩幅に広げてひざを曲げて腰を落としてね手(チョキ)

 手を後で組んでグーっと引き上げていきます★そうすると胸が張ります♪
 それがアップですかわいい
 胸を上に持ち上げるってイメージしてやってねー(長音記号2)

 アップ→戻す→アップ→って繰り返してやってね★☆

 この胸のアップ感覚を覚えてできるようになったら
手を腰においてやってみてねわーい(嬉しい顔)

ボディコン☆胸★A

body-6.jpg

 胸のダウンゎ前で手を組んでグーっと押しますダッシュ(走り出すさま)
 そうすると胸が中入って背中の真ん中がぽこっとふくらみます★

 これがダウンですキスマーク猫背になったりしないようにねexclamation

 これも、ダウン→戻す→ダウン→って繰り返してやってね目

 

ボディコン☆腰★@

body-9.jpg

足ゎ肩幅に広げてしっかり腰を落とします
手ゎ横に置いて前に腰を出します

お腹を出すんぢゃナイよ
始めゎ一緒におなかが出ちゃう人ゎおなかを
手でおさえてやってみてね手(チョキ)

ボディコン☆腰★A

body-10.jpg

腰を落とした体勢のまま腰を外後ろに出します
お尻をぷくっと上に引き上げる感じでやってねるんるん

上半身が前傾姿勢になて、へっぴり腰にならないようにねわーい(嬉しい顔)
からだゎまっすぐ背筋ゎぴんだよ

ヒップアップにつながるから、ぜひトライ♪♪だよ

ボディコン☆腰★B

body-11.jpg

腰は落としたまま上にクイっと引き上げますグッド(上向き矢印)
体ゎまっすぐだよexclamation

ボディコン☆腰★C

body-12.jpg

反対側も同じようにやってね

股関節が柔らかくなるしヒップアップにも効果的ひらめき
姿勢もよくなるょ手(チョキ)

こちらの応援もよろしくデス!!m(__)m
   ↓↓↓

人気blogRanking




×

